忘れた頃によっこらしょ

アヒューン!!
さんですよ☆(キラリンッ




・・・・・・・。





あれっ、視線が冷たい?

(☆を使ったのがまずかったんですかね・・・いやキラリンか・・・?)

\全部キモイ/

そうですか全部ですか!!ごめんなさい!!!!


やややや、お久しぶりです!!
ほんと久しぶりですよね!!!最後の更新2月13日て!!!
約5ヶ月放置て!!!!!


最近忙しすぎワロエナイ(真顔)



まあそれは置いといて!て!!

実はですね!!
4月に引越しした訳なんですが!!
最近、近所の文房具屋さんで!!
地元で愛用してたクロッキーブックを発見しまして!!!!
もう、なんか、アレだ!!!
すげえ嬉しウッヒョオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!
・・・失礼、取り乱しました。
あまりにも嬉しくなったので記事を書きたくなってしまったという訳ですよ!!
という訳で今回は愛用してるクロッキーブックのご紹介を!!

f:id:Naki-san:20130710003101j:plain

これですね!泣さんが上達できたのはこのクロッキーのおかげと言っても過言ではありません!!
お店で見つけた時「うおおおぉぉぉぉぉぉぉ」とか声に出ちゃいましたもん!!

↓中を開くとこんな感じ
f:id:Naki-san:20130710003051j:plain
白い・・・美しい・・・。

で、早速描いてみましたよ!!
すごい自己流な使い方しますが!!

f:id:Naki-san:20130710003041j:plain
こんな風に右半分にアタリを描きまして。
どうするのかといいますと。

f:id:Naki-san:20130710003031j:plain
パタリと折っちゃいます。
で、クロッキーはもともとデッサンの練習用として使われるノートでして。
速写に使われる事が多いですね。安価で枚数が多いのです。
紙質は鉛筆に向いていて、なめらかに描けますね!絵の具とかは全然ダメですけど。
それで、紙が薄いんですね。
はい。
・・・もうお分かりですね?

f:id:Naki-san:20130710003021j:plain
そう!!透けるんですよ!!!!

ちょっと画像じゃ見にくいですが・・・バッチリさっきのアタリが見えます!!
さあ、ここからはババッと!!ドーン!!

f:id:Naki-san:20130710012449j:plain

デーン
・・・とまあ。泣さんはこうやって楽しく描いてましたね!
紙の半分の面積しか使えないというデメリットはありますが・・・
でもスピーディに描けます!!!修行にもってこい!!
いやああぁぁ・・・・久しぶりにこのクロッキーを使いましたが・・・
楽しいッ!!
やはり愛用してた品というのは落ち着きますねぇ・・・。あああ・・・幸せ・・・。


さてさて!!満足するまで語った所でこの辺で失礼しますよ!!
さあ!次の更新はいつになりますかね!!!(汗)
それでは!

シュアッ

f:id:Naki-san:20130710014540j:plain


おまけ
f:id:Naki-san:20130710003215j:plain
PC横のお気に入りの画材置場